- 暇つぶし情報サイト
VIPなど2chまとめを中心に面白ネタから事件物など掲載していきます。

pepsi BLACK LEMON「ペプシブラックレモン」を飲んでみた。画像あり
2012/07/12

スーパーへ寄ったらペプシブラックレモンが売られており、目に留まったので飲んでみた。
ペプシブラックレモン
PR
発売日は6月19日。先日レビューしたはちみつレモンと同日。

まず味から。まずい。とにかくまずい。まだ飲み干していません。
ペプシブラックレモン
カッコイイ風貌のボトルですが、個人的にはだいぶ期待はずれ。

微糖、糖類は50%カットとあるけど甘さは皆無。
 当社は、昨年5月に「ペプシ ドライ」を発売し、コーラ飲料市場において“甘くない”コーラという新たなジャンルを創造しました。

 今回は、“甘くない”という価値に加え、飲用時の満足感を強化した大人のためのコーラ「ペプシ ブラック」を新たに発売するものです。中味は、「ペプシコーラ」に比べ糖類を50%オフにすることで甘さを抑えるとともに、新たに爽やかなレモンの香りを加えることで飲用時の満足感とすっきりとした後口を強化しました。また、商品名に「ブラック」と名づけることで“甘くない”味わいをわかりやすく表現しました。

「ペプシ ブラック」新発売(サントリー)
「甘くない価値」は同意。「飲用時の満足感を強化」にはむしろ不満。

また、意外と目立つレモン表示。レモン風味はあるのかないのか分からない程度。
ペプシブラックレモン

やはり無果汁なので成分にはレモンの表示はなし、香料ですね。
ペプシブラックレモン

何かキャンペーンやってるようです。
ペプシブラックレモン


うーん、そもそも筆者はコカが好き。
↓ランキング投票、ご協力お願いします↓
人気ブログランキング 面白い


コメントはまだありません。

記事へコメントする

お名前:
コメント:
画像の文字を入力:NoSpam
投稿内容確認: