- 暇つぶし情報サイト
VIPなど2chまとめを中心に面白ネタから事件物など掲載していきます。

「溺れている人を助けました」「きみクビね」
2012/07/09

水辺の守護神、ライフセーバー。そんな彼らの内のひとりが溺れている人を救助してクビにされました。どうやら、担当区域外での救助というのが問題だったようです。
PR
「(現場まで)かなりの距離を走ったが、助けを必要としている人がいるのにノーとは言えないよ」

この件の報告書を提出したロペスさんは、救助を行った現場が担当区域から450メートル外だったことを理由に解雇を言い渡されてしまった。雇用主は解雇通告の際、「すまないが規則は規則だから」と申し訳なさそうに説明したというが、「耳を疑ったね」とロペスさん。

ハランデール・ビーチへのライフセーバー派遣を請け負うこの会社は、「法的責任の問題があるので指定区域外での業務はできない」と主張し、ロペスさんも規則は知っていたはずだと強調している。

「時として、使命を越える仁義がある」アニメOne Pieceに登場するジンベエがそんなことを言っていましたが、正にこのニュースはそんな感じ。このジンベエは規則に反する仁義に従うために軍隊から除隊したわけですが、今回のニュースのように人命救助のための違反行為に罰則をくださなくても問題にはならない気がするのですが。

溺れる男性を救助したらクビに!?米ライフセーバー(AFPBB News)
↓ランキング投票、ご協力お願いします↓
人気ブログランキング 面白い


コメントはまだありません。

記事へコメントする

お名前:
コメント:
画像の文字を入力:NoSpam
投稿内容確認: