- 暇つぶし情報サイト
VIPなど2chまとめを中心に面白ネタから事件物など掲載していきます。

忍者ツールズの「Admax」のメリット
2013/02/03

忍者ツールズの「Admax」のメリットについて、忍者ツールズのサイト上だけでは分からない部分もあるので最大限にアピールしてくれるよう問い合わせてみた。

以下、問い合わせ文とその回答。
PR
質問1
いつもお世話になっております。
しばらくadmaxを使用して思ったことはクリック単価が安いということです。

換金は500円から対応しているので、喜んでいるメディアも多いかと存じますが
容易に1000ptを超せるメディアにとってはメリットとは言えません。

貴社が採用している広告自動表示の仕組みは他社でも採用していると思いますし、
ほかにadmaxの売りといえば何でしょうか。

クリック単価がもう少し上がらなければメリットが見当たらないので
もっと単価の高い他社へ全面切り替えしようかと考えております。
(因みにKauliへ切り替えを考え中。)

具体的に、admaxは他社と比べてどこがどう良く、admaxを利用することで得られるメリットはこうだと
最大限に私へアピールしていただきたいのですがよろしいでしょうか。

また、要望はクリック単価をもう少しあげていただきたいということです。

以上2点、よろしくお願いいたします。
回答1
忍者ツールズユーザーサポートです。

平素は忍者ツールズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご質問頂いた件について返信させて頂きます。

>貴社が採用している広告自動表示の仕組みは他社でも採用していると思いますし、
>ほかにadmaxの売りといえば何でしょうか。

この広告自動表示の仕組みが異なります。
他社は、その会社が受注した「単体の広告を」最適化して表示していますが、
弊社は自社で受注した広告だけでなく、20社を超える提携会社の広告を
まとめて最適化させていただいています。

もちろん相性もありますので、可能であれば他社広告と同条件で
一定期間ご掲載いただき収益の高い方をお選びいただくという形がよろしいかと思います。
(クリック単価でなく、純粋な収益でお比べください)

また、クリック単価の要望をいただきありがとうございました。
クリック単価、CTRともにあげられるよう力を入れて参ります。

なお、ご返答いただく場合ご連絡したメール内容そのまま下につけて、
本メールへの返信という形でご連絡頂けます様お願い申し上げます。

これからも忍者ツールズを宜しくお願い致します。

こちらが「仕組みは他社と同じだ」と言ってしまったばっかりに、その説明だけされてメリットについては「実際に使って結果が良かったら継続してね」とはぐらかされてしまった。
ということで、改めて質問。

◆◇◆
質問2
ご回答ありがとうございます。

>他社は、その会社が受注した「単体の広告を」最適化して表示していますが、
>弊社は自社で受注した広告だけでなく、20社を超える提携会社の広告を
>まとめて最適化させていただいています。
他社と異なる仕組みとのこと把握いたしました。
こうすることによるメリットが書かれていないのですが、
なぜ他者と比べて高い利益が見込めるのでしょうか。

本日クリックのあった3クリックの予想収益は19円。1クリックあたり6.3円です。
kauliの場合、9円を切ることはなくほとんど10円以上入ります。

ここまで差が出て、最終的な収益がadmaxのほうが高まる想定は
どのような根拠に基づいているのでしょうか。

前回の回答では何もメリットが書かれていません。
アピールポイントはありませんでしょうか。

また、この回答はサポート担当からのご意見でしょうか
営業からのご意見もお聞きしたく存じます。

改めてご回答よろしくお願いいたします。
回答2
>他社と異なる仕組みとのこと把握いたしました。
>こうすることによるメリットが書かれていないのですが、
>なぜ他者と比べて高い利益が見込めるのでしょうか。

例えばA社の1PVあたりの予想収益が0.1円、B社が0.08円だったとします。
この場合、単純にA社を貼り続ける方が収益が高いのは間違いありません。

しかし、単価は日々変わります。
A社が翌日には単価が0.06円に落ちると、B社を表示した方が得になります。
また、C社が1週間だけ0.12円になったらそちらに切り替えます。

上記のようなオペレーションを、通常の会社は広告単位で行なっていますが、
弊社では更にその上のレイヤーで広告会社単位で行なっています。

>本日クリックのあった3クリックの予想収益は19円。1クリックあたり6.3円です。
>kauliの場合、9円を切ることはなくほとんど10円以上入ります。

>ここまで差が出て、最終的な収益がadmaxのほうが高まる想定は
>どのような根拠に基づいているのでしょうか。

弊社ではクリック単価に重きを置いていません。
CTRとクリック単価で見た最終的な収益性で見ているので、
低単価で高CTRな広告は積極的に入れています。

何度も言いますが、広告はサイトによって相性がありますので
貴サイトで一定期間調査いただいた後「最終的な収益で」比較下さいませ。

何卒よろしくお願い致します。
◆◇◆

広告会社単位でやってる?
結局広告単位で一番条件の良い広告を配信することには変わりないのでは…?
そしてお決まりの「試してみてね」の一文。『何度も言いますが』とまで言われてしまった。
この会社はあまり営業が得意ではない、というか勧める気がない?

選定される広告については、クリック単価よりCTRを重視しているとのこと。故に、クリック単価が3円と安い場合が存在するわけだ。
これは広告業者を選ぶ上の判定材料となりそう。

そもそも「サイトに合わせた広告配信をしてくれること」がひとつの売りであるはずのAdmax。
「相性があるので試してみて」というのは、矛盾してないか?

→忍者ツールズの『Admax』を見てみる

↓ランキング投票、ご協力お願いします↓
人気ブログランキング 面白い


コメントはまだありません。

記事へコメントする

お名前:
コメント:
画像の文字を入力:NoSpam
投稿内容確認: