- 暇つぶし情報サイト
VIPなど2chまとめを中心に面白ネタから事件物など掲載していきます。

デヴィ夫人 大津いじめ自殺問題に関わる刑事告訴状を提出
2012/08/11

 大津いじめ自殺問題でデヴィ夫人は、事件と無関係女性の写真がブログに掲載され名誉毀損を被ったとして被害者女性の代理人より謝罪やそれ相応の金銭の支払いを要求されておりました。対するデヴィ夫人は「写真は掲載したがすぐに削除した、そもそもその写真の女性に対して記事を書いていない」としており逆にこちらが名誉毀損だと言っています。

デヴィ夫人の8月9日のブログによるとその日、先方の理不尽な申し出に対して「刑事告訴状」を提出してきたとのこと。
PR
さて、今 世界中が オリンピック ムードで 沸き立っており、(中略)

私も 毎晩 深夜までの応援をし 寝不足の日々を 過ごしております。(中略)

しかし、忘れてはならないのは・・・

大津のいじめ自殺問題を 風化させないこと!

学校で起きたから 「いじめ」と称していますが 、

社会でおきたなら これらは立派な 「犯罪」です。(中略)

学校で起きているからといって 何でも 「いじめ」という言葉を

使うのは おかしいことです。

 デヴィ夫人ブログのコメント引用にもありますが「少年法で守られているから、何かやるなら今のうち」というような言葉があります。事件を起こす少年たちの中にはこのように完全に自覚して犯罪をする者がいるわけです。

犯罪かどうかということより、何をもって「やるなら今のうち」という考えに至るのかが重要のような気がします。悪事を犯すというのは通常スリルが伴います。つまり少年たちの好奇心に悪く作用して行動に結びつける。

つまらない世の中。犯罪へ向かわせる前に彼らの気をひきつける何か素晴らしい環境がまず必要なのかもしれません。とは言っても、犯罪をしない子供たちのほうが遥かに多いんですけどね。

関連記事
↓ランキング投票、ご協力お願いします↓
人気ブログランキング 面白い


コメントはまだありません。

記事へコメントする

お名前:
コメント:
画像の文字を入力:NoSpam
投稿内容確認: