- 暇つぶし情報サイト
VIPなど2chまとめを中心に面白ネタから事件物など掲載していきます。

埼玉愛犬家連続殺人事件
2012/07/27

誰からか「事件が風化するのは毎日が楽しいからじゃない、起こった出来事の恐怖さから逃げたいからだ。」
と言うのを聞いたことがあります。
事件を風化させてはいけない、
なぜなら事件が風化すると言う事は人間の警戒心が落ちる事に繋がるから・・・。
アナタの隣に住んでるあの人は殺人犯かも知れない、
アナタと同じ屋根の下で過ごしてる人がある日殺されるかも知れない。
でも決して人間不信になって誰彼疑えと言う事でもない。

事件を風化させないと言う事は、私達の警戒心だけでなく、
間違ってる事を間違いだと言う勇気をも高めてくれる。
アナタの大切な人が誰かを傷つけてしまう前に、誰かに傷つけられてしまう前に、
アナタの勇気でその人を救ってあげる事が出来ます。
だから私達はどんなに悲惨な事件も風化させる事なく、生きて行くのに必要な知恵にする。
PR
埼玉愛犬家連続殺人事件と言うはご存知だろうか?
検索すればwikiやら何やら色々と記事が出てきます。
一部抜粋して紹介しますが、実は一つ謎が・・・。
それはwikiでは犯人達の実名が載っていないと言う事です。
被告を夫X 妻Y 役員Zと言う風に実名を一切伏せています。
これは一種のタブーなのかなとも思えるのですがその他のサイトの記事には名前が出ています。
ただ、もし名前を出すのがタブーだとしたら、他サイトの記事に出ている名前は仮名・・・?

「若い頃、どうすりゃ金が手に入るのか考えたもんだ。
いくら考えても結論は一つしか出なかった。金を持っている奴から巻き上げて、そいつを消す。
捕まんなきゃ、これが一番早い。だが、殺すのはいいとしても、問題は死体だ。これが悩みの種だった」
(『愛犬家殺人事件』より)
どうやって人間を透明にするのか、俺たちのやり方を見ておけ「愛犬家連続殺人」2被告の死刑確定

この事件狂ってる

Xは殺人哲学として以下の5つをあげていた。

世の中のためにならない奴を殺す
すぐに足がつくため、保険金目的では殺さない
欲張りな奴を殺す
血は流さないことが重要
死体(ボディ)を透明にすることが一番大事
埼玉愛犬家連続殺人事件って怖すぎるだろ・・・犯人在日なの?

埼玉愛犬家連続殺人事件(さいたまあいけんかれんぞくさつじんじけん)とは、
1993年(平成5年)に日本の埼玉県熊谷市周辺で発生した殺人事件のこと。
マスコミ報道が先行した事件であり、被疑者の映像が連日映し出された上、
完全犯罪を目論んだ残忍な結末が明らかになるなど異常性の高い事件であった。
埼玉愛犬家連続殺人事件 wiki

埼玉愛犬家連続殺人事件がモデルとなった映画
↓ランキング投票、ご協力お願いします↓
人気ブログランキング 面白い


コメントはまだありません。

記事へコメントする

お名前:
コメント:
画像の文字を入力:NoSpam
投稿内容確認: